Fcyanの日記

ピアノ好きな障がい者福祉施設の職員です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは 今回は本の話。 手術のため、休職に向けて仕事してたけど、突然痛みが消えず、歩く度にずきずき。。。。 そんな時期に見つけた1冊。 がこちら。 中身は痛みがなくなる体操とか筋トレとかが書かれていて、 買って試しにやってみると、次の日は あ…

臼蓋形成不全。お金の話

こんにちは 今回はお金の話。 手術の決定するにしても、いくらかかるの。。。 少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです 今回、入院期間は50日くらい! 私の場合は健康保険に加入しており、負担は3割。 高額医療対象の手術になり、健康保険限度額適用認定証を…

臼蓋形成不全。手術1か月前の通院のはなし。

こんにちは! 今回は手術1か月前の紹介先へ初通院&その先の流れを書きたいと思います。 どうぞお付き合いください。 前回のおはなしはこちら。 fcyan.hatenablog.com fcyan.hatenablog.com 9月はじめ、紹介先の病院へ行く。 初めましての先生から、 「この…

臼蓋形成不全。手術までの話。社会人~手術決意まで

こんにちは(^^♪ 今回は社会人~手術決意までの話。お付き合いください。 前回の生まれて~学生生活編は下記をご覧ください。 fcyan.hatenablog.com はい、23歳から社会人スタート! いろいろあって障がい者福祉施設で、お風呂や排せつなど身体介助を必要とす…

臼蓋形成不全。手術までの話。生まれて~学生生活編

臼蓋形成不全。。。 詳しいことは他サイトやGoogleで記載があるので割愛させていただきます。 この投稿は臼蓋形成不全で手術&長期入院をした私自身の経験談を書きたいと思います。 お金の事とか、とにかく不安で検索した方の力に少しでもなれたら嬉しいなあ…

臼蓋形成不全。

はじめまして。初投稿。 なに書こう〜🤔 このブログは臼蓋形成不全の私が実体験を書いていくブログです。 思いついたままになると思うので、順番があっちゃこっちゃになりそう。。。 よろしくお願いします🥺