Fcyanの日記

ピアノ好きな障がい者福祉施設の職員です。

臼蓋形成不全。お金の話

こんにちは😃

今回はお金の話。

 

手術の決定するにしても、いくらかかるの。。。

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです😆

 

 

今回、入院期間は50日くらい!

私の場合は健康保険に加入しており、負担は3割。

高額医療対象の手術になり、健康保険限度額適用認定証を作ったため、最初から割引額のみの支払いで済みました。

 

 

職場の事務員さん、教えてくれてありがとう、、、

ほんとにありがたい。。。😭🙏

 

 

で、入院中かかった費用は50日間

私の入院先の食事は1食440円。入院費って、1日の光熱費みたいなものも請求されるらしい。。。

病院によって費用変わるってことなのかしら。

 

 

 

 

 

あ、で患者さんの話によると、1日食費も含めて1700円くらい払っているのだとか。

真実はわかりませんが。。。

 

 

 

 

 

で、50日すべての合計が、

諭吉さん19枚くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

こう、収入とかで高額医療の請求が変わるので、なんとも言えませんが。

 

 

 

 

 

ほかに1か月前からの通院費も、そんなにかからない。

いや、バカにはできないけど。医療費って削りたくても削れない部分あるしさ。

 

 

 

 

 

てことで、ざっくり費用はそんな感じです。

皆様ご参考にして頂けたら幸いです。

 

読んでいただきありがとうございました(^^)/